携帯獣雑考

グソクムシャの選択肢を広げたいブログ

ききかいひ活用記録 ~グソクムシャまとめ~

ツイッターに流れる様々な記事に触発されたので、グソクムシャについてまとめてみることにしました。 ~以下常体~ 型紹介をする前に、まずは個人的なグソクムシャについての考え方を書いておくことにする。 筆者は、グソクムシャから構築を組み始めるのがほ…

強襲の絶対捕食【シーズン16最高1952/最終1914】

・はじめに シーズン16お疲れ様でした。 レートとしてはもう一歩でしたが、使っていてとても楽しい構築ができたので、記事を書きたいと思います。 最高レート時の画像はありません。 ~以下本文常体~ ・Zグソクムシャを使おう。 ここ数シーズンはクッション…

能動回避とブーストブースト【シーズン15最終最高2110】

自己最高レートを大幅に更新し、グソクムシャと共に2100を達成することができたので、構築記事を書きたいと思います。 ~以下本文常体~ ・構築経緯 ① 使い慣れた並びである珠グソクムシャ+Zアーゴヨンの並びを採用。 ② ステロ要因・物理受け・サイクル回し…

グソクライボ軸負担軽減サイクル【シーズン14最終最高2012/ホズラッシュ19位】

はじめまして。外様と申します。 シーズン14にて、相棒のグソクムシャを使用してレート2000を越えることができました。加えて、4月6日に開催された仲間大会「ホズラッシュ」では82人中19位タイ(見た目20位)と十分な結果を出すことができました。 記念や振り…

スカイバトル3on1をふりかえる

初めまして。外様と申します。 今回、t/Tさん、まぐなむ。さん主催のオンライン大会、スカイバトル3on1に参加させていただき、準優勝という予想以上の結果を残すことができました。 以前から構築記事を書いてみたいと思っていたので、思考整理も兼ねて、記念…